芸能のチャンネル (フジテレビ)

テレビや話題の感想、ネタバレを書いています。

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』 2017春ドラマ

スポンサーリンク

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』 2017春ドラマ 感想 ネタバレ

f:id:max2111:20170308161840j:plain

出典 http://www.fujitv.co.jp/hitopa/
フジ 木曜夜10時 4月13日スタート

桐谷美玲さんが「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)役」
に初挑戦します。

原作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた
大久保ヒロミさんが手がけるコミック『人は見た目が100パーセント』。

女性誌『VOCE』『with』では、
作中の主人公たちを表す「女子モドキ(JSM)」
特集が組まれるなど、多くの雑誌に取り上げられ、

10~40代という幅広い層の女性から
圧倒的な支持を得ている作品です。

講談社の美容雑誌『VOCE』が選ぶ
「2016年最も美しい顔」を受賞するなど、

若い女性の憧れの的としてトップを走り続ける桐谷さんが、
今までの彼女のイメージとは違う役どころを
どのように演じるのか、是非みたいドラマの一つですね。。

概要

 

主人公の城之内純(じょうのうち じゅん)は、
製紙会社に勤務する真面目で
見た目はさえない理系女子の研究員。

「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」
「ガールズトークが得意ではない」

「メイクやおしゃれもほとんどしない」
「イケメンや美女には目も合わせられない」

「自分の容姿を褒められたことがない」という、
とにかくないないづくし。

研究に没頭し、「女子力」や「美」に
背を向けた人生を歩んできたばかりに、

おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性です。

しかし仕事の都合から、自分は「女子」ではなく
「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき

、研究室の同僚女子2人と一緒に、
流行のメイク・ファッション・美容など
「美の特別研究」を始めることになるのです。

しかし、新しいファッションの研究のために
おしゃれなファッションビルに入ると、

慣れないまばゆい空間にぼうぜんとして
貧血を起こして倒れてしまったりと、
とにかく前途多難。

果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を
自分たちのものにして「ステキ女子」に
なれるのでしょうか?

そして、イケメン男子との素敵な
恋の機会は訪れるのでしょうか?

何か新しいことが始まる、
そして始めたくなる春にぴったりのラブコメディー。

自分を見つめ直し、新しい自分を見つけて
より輝こうと努力する主人公を初めとした
彼女たちの奮闘ぶりにご注目ください!!
と、なんか良いですね。