芸能のチャンネル (フジテレビ)

テレビや話題の感想、ネタバレを書いています。

TWO WEEKS 2019.7.16 フジ 火曜 夜9時

スポンサーリンク

f:id:max2111:20190704190058j:plain

三浦春馬/芳根京子/比嘉愛未

出典:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

f:id:max2111:20190704190146j:plain

火曜日夜9時は、このドラマで決定ですね。

三浦春馬からコメント

初めて出会う娘に動揺を隠せない結城(三浦春馬)と、初対面の彼を父親だと信じて疑わずに笑顔で話しかけるはな(稲垣来泉)

。結城に父性愛が芽生え始めるきっかけとなる場面です。

はなを演じる来泉ちゃんは、これまで数多くの話題作に出演し、今作では、約100人によるオーディションで選ばれた天才子役です。

そんな来泉ちゃんに対し、「自分も子役だったとき、同じ目線で芝居の相談をされてすごくうれしかった記憶があります。

だから、子役とはいえ1人の女優として現場に立つわけですから、一緒に芝居を作り上げていきたいです」と語っていた三浦さん。

実際に撮影現場では、三浦さんがセリフの言い回しや動きについて来泉ちゃんに意見を求め、その結果を監督に伝えに行く場面もありました。

また、カメラが回っていないところでは雑談や遊びで仲を深めている2人ですが、来泉ちゃんとの撮影を振り返り、三浦さんは「もう僕もみんなも来泉ちゃんに首ったけですね(笑)。

現場で来泉ちゃんとたわいのない話をしていると、彼女の笑った顔や存在をしっかり思い浮かべて、これからいくらでも結城として芝居できるなって思えました」と感想を述べました。

こうして撮影された親子2人きりの場面。撮影現場で映像をチェックした三浦さんは、「自分たちも精一杯やっているんですが、それ以上に技術チームが困惑した結城に良い光を当ててくださってるんですよ。

結城の今まで味わったことのない感情だったり、居心地の悪さが出た表情をカメラワークも含めて、しっかり映像で残してくださってるのを現場でしっかり感じ取れました。

だから、完成した第1話がすごく楽しみですね」と期待を込めました。

岡光寛子プロデューサーも、「オーディションで来泉ちゃんを見た時に『この子がはなだ!』と思いました。人懐っこさと子供っぽい笑顔、だけど芝居になると卓越した演技力を持つ彼女は、現場でもみんなを虜にしています。

三浦春馬さん演じる主人公の結城とはなが初めて出会う場面は、戸惑いながらも、何とも言えないいとおしさが湧き上がる結城の様子がとても印象的なシーンになっていると思います!

父と娘、この2人のやりとりは、このドラマにおける"癒やし"になること間違いなしです」と太鼓判を押します。