芸能のチャンネル (フジテレビ)

テレビや話題の感想、ネタバレを書いています。

相棒15第4話の感想と視聴率

スポンサーリンク

相棒15第4話の感想と視聴率
2016年11月2日(水)よる9:00~9:54
第4話「出来心」

f:id:max2111:20161028180640j:plain


出典 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0004/

なかなか手の込んだドラマになって来ましたね。
相棒はこうでなければ、という方も多いのでは?

ただし視聴率は15.3%で、
平均でも15.18%と検討しているのですが、

今までの相棒との比較や、ドクターXと比較した時、
もっと頑張って貰いたい気分になります。

 

story

詐欺師の男がひったくりを撃退してヒーローに!?
同じ頃、一人暮らしの若い女性を狙った殺人事件が発生して…

詐欺師の平井(風間杜夫)は、
地域住民の悩み相談に乗る“青空らくだの会”
という団体を装い、美人局で金をせしめていた。

その日も、会社員風の男をまんまと陥れ、
金を下ろさせるために一緒にコンビニのATMへ。

そのさなか、女性がひったくりにあっている現場に遭遇。

一旦は「取り締まるのは警察の仕事」と、
立ち去ろうとした平井だったが、女性の悲鳴に反応し、
体を張って犯人から荷物を取り戻す。

同じ現場に居合わせた右京(水谷豊)は女性を保護。

しかし、そのどさくさに紛れて会社員風の男が逃げたため、
平井も後を追って走り去ってしまった。

右京と一緒にいた青木(浅利陽介)は、
とっさに一部始終を撮影してSNSで公開。

その動画は、“消えたヒーロー”としてすぐ話題になった。

そんな中、都内のマンションで若い女性の絞殺死体が発見される。
伊丹(川原和久)たち捜査一課は、一か月前にも同様の事件が起きていることから、
同一犯による連続殺人の可能性を視野に捜査を開始する。

一方、右京は、「お礼を言いたい」という
ひったくり被害者からの頼みで、
亘(反町隆史)と共に走り去った男を捜すことに。

早速、現場付近で捜索を始めた2人は、
ひょんなことから“青空らくだの会”の事務所にいた平井と知り合う。

平井から妙な雰囲気を感じ取った右京は、
警察関係者であることを伏せて言葉を交わすが…!?

特命係と詐欺師が、奇妙な“化かし合い”で対決!!
人生相談を装う団体と絞殺事件の接点とは…
右京と亘は、巧妙な罠を見破り、罪を暴けるのか!?

ゲスト:風間杜夫