芸能のチャンネル (フジテレビ)

テレビや話題の感想、ネタバレを書いています。

黄昏流星群 4話  感想・ネタバレ

スポンサーリンク

黄昏流星群 4話  感想・ネタバレ フジ木曜夜10時 

f:id:max2111:20181104234315j:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/?50482

佐々木蔵之介/中山美穂/黒木瞳

あらがえない運命の恋…

佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、

そして黒木 瞳さんが織り成す

人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

今作では、短編オムニバスとなっている原作の中から傑作の一つと言われている第1集「不惑の星」をベースに、人生の折り返し地点を通り過ぎた男と女が図らずも落ちてしまったあらがえない運命の恋、その恋を取り巻く大人たちの人間ドラマを丁寧に描いていきます。

主人公のエリート銀行員に佐々木蔵之介さん、献身的な妻に中山美穂さん、そして主人公が恋に落ちる運命の女性に黒木 瞳さんと豪華メインキャストの3人の出演が決定。

それぞれに事情を抱え、人生に恋に葛藤し交錯する男女三人を重厚に演じます。

胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。

ロングセラー漫画の映画化ですね。

期待に膨らむ方も多いのではないでしょうか。

1話の視聴率は、7.3%、2話も7.3%、3話6.1%、4話6.5%とこの手のドラマとしてはまあまあではないでしょうか?

あらすじ

4話

銀行復帰への道を探るため接待ゴルフに参加した瀧沢完治(佐々木蔵之介)だったが、虚しさだけが去来し、その場を去った。

目黒 栞(黒木 瞳)と会うことで心を癒した完治は、別れ際に栞からキスされ驚く。

一方、妻の真璃子(中山美穂)は日野春輝(藤井流星)から「最近美咲(石川 恋)の元気がない」と聞かされ、その本当の理由を告げに春輝の事務所へ。

しかし、夫や娘に募る不安や悩みを吐露するうち、春輝の優しさに触れ、思わず涙が溢れてしまう。

春輝はそんな真璃子にそっと自分のハンカチを差し出した。

日曜日には、瀧沢家に春輝が再訪。

真璃子と美咲は歓迎するが、春輝と初対面の完治は、美咲のためを思って年収や家のことなどを率直に尋ねる。

真璃子たちは完治を止めようとするが春輝は臆せず答える。

その完璧な返答に圧倒された完治は、春輝が帰った途端、美咲から怒りをぶつけられてしまう。

荻野倉庫に出社した完治は、重要書類は鍵をかけて保管すべきだと提案。

だが、そんなに社内の人間が信用ならないのか、と川本 保(礼二)たちにつっぱねられる。

完全に社員たちに嫌われてしまった完治。

やるせなく社を後にすると栞が待っていた。

居酒屋「一番星」に並んだ二人。

川本たちとの会話を見ていた栞は、銀行の常識が通用しないこともあると告げる。

素直に胸の内を語り合い、食事をして別れるだけの関係。

今はまだ、それだけで癒される二人だった。

真璃子は美咲のうなじにキスの跡を目撃。

春輝のものなのか?

しかし、その美咲は両親や春輝も知らない重大な秘密を抱えていた…。