芸能のチャンネル (フジテレビ)

テレビや話題の感想、ネタバレを書いています。

結婚相手は抽選で 4話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

結婚相手は抽選で 4話 感想・ネタバレ フジ 土曜夜11時 

f:id:max2111:20181031112915j:plain

出典:http://tokai-tv.com/chusenmiai/

野村周平/高梨臨/大谷亮平

あなたの結婚相手候補は、 国が選びます!?

政府が『抽選見合い結婚法』を施行

対象は、二十五歳から三十九歳までの男女で、前科や離婚歴がなく、子供のいない独身者である。

抽選方法は、本人の年齢プラスマイナス五歳の範囲内で無作為とされている。

相手が気にいらなければ、二人までは断ることができる。

しかし、どうしても気にいらずに三人断った場合は、テロ対策活動後方支援隊に二年間従事しなければならない。

除隊後の職場復帰は政府により保障されている。

尚、断られる側に人数制限はない。

内容は結構面白いと思います.

視聴率は1話が2.8%、2話が3.4%で、3話が2.8%と急落しました。

これについて、ネットでは

「2話でストーリイとなじみなく、唐突に在日韓国人の選挙権の問題を取り上げたので、視聴者がドン引きしたのではないかとフジを非難する声が上がっています。

さらにネットでは在日韓国人は韓国籍を所有し、韓国に選挙権を持っているのであり、日本の選挙権が欲しければ帰化すれば良い」としています。

それでも、4話で視聴率が3.2%に回復したので、今後を見ましょう。

あらすじ

4話

 龍彦(野村周平)は、ここまでの自身の経験、会社の先輩の話や投稿を受け、立ち上げたブログ「抽選見合い結婚法の被害者たち」に積極的に書き込みを始めた。

 そんな中4度目のお見合いに臨んだ龍彦は、相手の女性に会って1時間で潔癖症を理由に断られしまう。

「カスくじ!」…これまで何度かお見合いで断られてきたとはいえ、やっぱり気持ちが沈み、いつにも増して激しく手を丁寧に洗う龍彦だった……。

 一方、内閣府特命担当大臣 抽選見合い結婚法担当の小野寺(若村麻由美)から、該当者が自力で結婚相手を見つけた場合はこの法律から除外するという改定案が発表され、

奈々(高梨臨)は、一か八かで嵐望(大谷亮平)に連絡し、馴染みの店で再会する。

嵐望が見合い相手に断られ続けているという意外な事実を知った奈々は、「私と……結婚してください」と意を決して告白したが、

「俺が求めるのは、母性の強い人。奈々には感じられない」とやはり嵐望に断られてしまう。

自暴自棄になり泥酔した奈々は、すっぽかすはずだった見合い相手との待ち合わせ場所へ……。

 その夜、同じくお見合いを終えた北風(松本享恭)が龍彦の自宅にやってきた。

部屋で偶然、龍彦が書いたブログを見た北風は、「匿名でも、もっと自分のこともさらけ出してくれたら、共感してもらえるんじゃないかな」と龍彦を励ました。

勇気をもらった龍彦は、潔癖症の原因となった中学時代の出来事をブログに綴り始めたのだった。

 好美(佐津川愛美)は、お互いの理想の家族像の相違からお見合い相手と別れ、新たなお見合いに臨んでいた。

緊張している彼女の隣に座ったのは…。

そして、龍彦の5回目のお見合いの相手は、集合時間に30分以上遅れて会場にやって来た。

いかにも無理目な感じの服装をした彼女が、けだるそうにサングラスを外すと…。

5話予告

龍彦(野村周平)の5度目のお見合いの相手は奈々(高梨臨)だった。

すでに2回お見合いを断り、テロ撲滅隊行きにリーチの奈々は、ブランドバッグにダイヤのアクセサリー、派手目な服装で無理目な女を演じ、

料理がまるでできない事をアピールするなど、即見合いを断られるよう振る舞う。

しかし、当の龍彦は美人の奈々を前に恐縮し、こんな僕をどうぞ断って下さい等と言い出す始末。

自分に執着せずあっさり身を引こうとする龍彦に調子を崩された奈々は、引くに引けず自ら見合いを続行し、連絡先を交換して次回も会う約束までしてしまう。

 その夜、龍彦は友人の鯨井(加藤雅人)や北風(松本享恭)に状況を話す。

北風は「その女、明らかにリーチだね」と断言。

テロ撲滅隊行きリーチになった女性が被害にあった刑事事件が多数起きている状況を話す。

奈々のような美人が何故、「抽選見合い結婚法」に振り回されているのか…。

恋愛とはどこか違う気持ちのように思うものの、奈々のことが気になっていく龍彦だった。

 一方、好美(佐津川愛美)はイケメンで好条件の嵐望(大谷亮平)とお見合いで出会ったことに驚きと緊張を隠せない。

さらに好美が出した「飲酒をしない人」という条件に合致しないことを知った嵐望から、 「ノーカウントにしないで欲しい、僕ともう一度会っていただけませんか」と真剣な眼差しでアプローチされる。

嵐望は好美に母性の強さを感じていたのだった。

そして2度目の食事でさらに二人の距離は近づいていき…。

 数日後、龍彦と奈々は前回と同じ喫茶店で会っていた。

緊張している龍彦に対し、男のくせにみっともない等とあれこれアドバイスする奈々。

奈々は龍彦の前では、徐々に本音を出せるようになっていく。

料理ができないと言う奈々をお好み焼き屋に誘った龍彦は、強引な奈々によって〝マイヘラ“を奪われ、潔癖症を乗り越えるよう促されて……。

 そんな中、3回目のお見合いを終え限界を感じた北風は龍彦にある告白をする。